てぃーだブログ › みんなで「教育」を考えよう。 › 中学入試 › トランプタワーの軌跡♪

2015年08月20日

トランプタワーの軌跡♪

みなさんこんにちは♪
だいぶご無沙汰しておりました^^;


夏休み終盤にさしかかり
成長著しい子、
塾の環境にも慣れ惰性の出始めている子、
ついていけなくても必死で頑張る子、
みんないろいろですが(笑)
ともかく、長かった夏期講習も
残すところあと3日になりました。

そこで今回から少しずつ
夏休みの思い出をアップしていこうと思います!


トップバッターはある生徒たちの偉業です♪
トランプタワーの軌跡♪



まずこれは、初期の写真。
そう、トランプタワーです。
やってみると案外難しくて、
結構な集中力と忍耐強さが要求されます。
ある日、
「受検に合格する為には何をすればいいですか?」
と聞かれたので冗談交じりに
トランプタワーをオススメしたのですが、
その日から毎日、毎日、
失敗してはやり直し、やり直しては失敗し・・・
ということを2ヶ月くらい繰り返して
気付いたらこんな腕前になっていました!

トランプタワーの軌跡♪



それを見た他のお友達も真似して挑戦し始め、
2人で完成させたのがこれ↓
トランプタワーの軌跡♪



こんな高さのトランプタワーなんて生で見るのは初めてです。
恐るべし、子どもの集中力と執念。笑

本当によくがんばりました\^0^/


<追記>
ブログの感想や気になる点などお気軽にコメントください♪
また、意伸学院小学館(本校)についてはこちらをどうぞ→コース案内♪【小学館】
※文字をクリックすると別記事にリンクします。

※ちなみに、このブログは意伸学院本校【小学館】の専用ブログとなっています。
他のコースや教室についてはこちらへどうぞ→意伸学院ブログ


同じカテゴリー(中学入試)の記事
まさかの検定結果♪
まさかの検定結果♪(2015-02-18 16:41)


Posted by 意伸学院 小学館 at 16:09│Comments(0)中学入試
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。